根本的な問題の改善は、やはり1、2回の治療で済むことは少なく、

どうしても何回か通っていただくことが多くなります(もちろん人それぞれですが)

そうなってくると、途中で大きな痛みはなくなってきたし、もういいかな、と思っていきがちです。

そして、根本的な解決を諦め、また次の大きな痛みを待つような悪循環へ戻る……。

身体の治療にも、目標モチベーションとなる何かが必要です。

ご自身で、もうすでに明確な目標や願望があるという方は別として、当院では一緒に目標や願望を探し、

それに向けた治療を行うことにしています。

例えば、大きな痛みがなくなった後は今まで行けなかった旅行に行きたいだとか、

趣味のフットサルが上手になりたいだとか、そのような具体的な目標や願望を叶えていく

ことに焦点を置きます。

すると、漠然とした身体のメンテナンスより

モチベーションがあがり、自分の身体にもっと興味が持てるようになります。

もちろん、趣味もないしインドア派だ!という方でも、問診していけば

「買い物をもっと楽にしたい」とか「車の運転を楽にしたい」など、いろいろな願望がでてきます。

目標願望をきちんと探り、自分自身の声を聞いてあげることで、

モチベーションの低下を防ぎ、結果的に心身ともに自分のためになる治療を

行えるようになります。

ほりえ接骨院は、患者さまの

目標願望、モチベーションアップを応援しています!グー炎

心身ともに自分と向き合い、自分の願望を叶えてあげることは、

いつも頑張ってくれている身体と、自分自身の心にとても良いことです。

もっとご自身の身体や心の状態に興味を持って、簡単にできる

メンテナンスから始めてみましょう!

痛みがあるのならもちろん放っておかず、しっかりと治療し、そこから先の理想的な

身体づくりにも興味を持ってみてください!

きっと自分の身体の本来の動きにびっくりされると思いますよ!ニコニコキラキラ

{7A4BA301-19C0-40B8-BA64-E5AB9CE351B4}